都内から電車だけでいくお手軽キャンプ場

 

都内から電車だけでいけるお手軽キャンプ場を紹介します。 www.okutamas.co.jp

 

そうです。

氷川キャンプ場です。

新宿から奥多摩駅まで約2時間、奥多摩駅から徒歩5分で到着の好立地です。

電車も土日でもAM中は普通に座れる程度に、電車は空いていました。

 

河原のため、地面は石・砂利が多くペグが打ちづらいですが、

適当にテントのなかに石を重しにしとけば問題ないかと。

川のせせらぎが聞こえるのもポイント高いです。

 

冬季中もトイレ、水場は稼働しており、売店もあります。

 売店には各調理器具のレンタル、

まき、炭、おかし、ビールの販売もしております。

 

徒歩10分先にはコンビニ、駅前には小さい商店がありますが、

店じまいが早いのと、品ぞろえは豊富とは言えないため

ある程度ごはん類は持参するのがおすすめです。

 

 

また奥多摩駅正面にはVERTEREという激うまクラフトビールのお店もあり、

そちらでビール買ってキャンプにひと花添えるのもおすすめです!!

vertere.shop-pro.jp

 

帰りは吊り橋を渡ったさきに温泉もあり、

身も心もクリーンにして帰れます。

もえぎの湯はタオルのレンタルがなく、すべて購入となるため持参をおすすめします。

 

奥多摩温泉 もえぎの湯 | もえぎの湯は奥多摩の地下深く日本最古の地層といわれる古生層より湧き出る奥多摩温泉の源泉100%の温泉でJR奥多摩駅より徒歩10分の好立地にあります。登山や行楽の帰りに是非お立ち寄りください。

 

次回エントリーは、

筆者冬キャン装備を紹介します。

服装は、ワークマン、ユニクロが8割の庶民派装備ですが、

なんとか越冬できそうでした。